ビタミンCでお肌の改善!真っ赤な果実のビタミーナを飲んでみた
あと21日後の9月1日には25歳になるはる蔵。もうお肌もボロボロです。人より老化の激しい自分に参ってしまいます。
そこで今回、ビタミンCを摂取し体内からキレイにしていこうと思い、ビタミンC飲料「真っ赤な果実のビタミーナ」を購入してみた。
■商品説明
スウェーデンの短い夏、森には色々なベリーが実ります。お母さんは、そのベリーをさっと煮つめて濃縮シロップ“サフト”を作り保存します。
サフトは一年を通して家族みんなの元気の源。「真っ赤な果実で、日本のみんなが元気になるものを作りたい!」私たちは、ラズベリー、ブラックカラントなどをさっと煮つめて、サフトを作り、それをアセロラなど数種の果実と純水で割りました。甘酸っぱくて後味すっきりたっぷりのビタミンCが、やさしくしみこむ“ビタミーナ”召し上がれ。
※パッケージから引用
■飲んでみた感想
色合いからしてアセロラみたいに酸っぱさがどちらかと言うと強いと思っていたのですが、甘さや酸味は半々。これぞまさしく甘酸っぱいという言葉がふさわしい。
しかも香りがアセロラジュースよりも断然良い香りなんですよね。お肌の改善には心も非常に重要な要素と聞きますが、飲みながら香りまで楽しめる商品に心も癒されました。
お肌の改善目的だけに買ったものなので、おいしさは期待しておりませんでしたが、おいしさも味わえて最高。
ただ一つ言うとすればビタミンCがたっぷりといった記載ではなく、どの程度のビタミンが入っているか記載されていればもっと良いだろう。
記事作成者:はる蔵
スポンサーリンク