トランプ手裏剣できゅうりが切れるのか検証してみた
トランプできゅうりを切り裂くことができるのか。
すけぞぉの脳裏にそんな疑問が浮かんだ。
「それならやってみよう!」
早速検証してみることにしました。
検証のやり方
離れたところからきゅうり目掛けて、トランプ手裏剣(しゅりけん)で投げる。
使用するトランプは100均で購入したプラスチック製トランプです。
きゅうりを“スパーン”と切り裂くことができれば成功。
何回目で切ることができるのかを検証します。
きゅうりは太い部分と細い部分がありますが、細い部分はだとすぐに切り裂いてしまうかな?
と思ったので、太い部分を狙うように設定しました。
ちなみに、トランプを投げる場所から的までの距離を事前に決めていませんでした。
検証後に測ってみたら、おおよそ3.5m~4mでした。
それでは検証動画をご覧ください。
検証で用意したもの
- プラスチック製トランプ
- きゅうり1本
- 三脚
- ヒモ
三脚とヒモはきゅうり(的)を固定するものとして準備しました。
きゅうりがズレなければ固定するものは何でもいいと思います。
検証結果
トランプを投げること250回目できゅうりを切ることができました。
こんな感じで真っ二つ。
実際に検証したことがなかったので、この「250回目」という結果が早かったのか?遅かったのか?はわかりません。
しかし、プラスチック製トランプでのトランプ手裏剣できゅうりを切り裂くことができることは証明できました。
検証中に数回、トランプがきゅうりに刺さりましたが、切り裂くまではいきませんでした。
きゅうりの太い部分を狙っていたので難しかったかもしれませんね。
細い部分を狙っていたらもしかしたら1回で切ることができたのかもしれません。
あとがき
検証を終わってみて思ったこと、「疲れたー」です。
トランプ手裏剣を投げ続けるのって地味に疲れるんですよ。
まぁ単純に運動不足で体力がないっていうのが1番の要因だとは思うんですがね。
あとはコントロール。
やってみるとわかるんですが、トランプ手裏剣ってコントロールを付けるのが難しいんですよ。
的までの距離が3.5m~4mあるのでこれが結構遠く感じるんです。
“あたりそうで当たらない”そんなショットが何度も出るのが、すごく悔しかったですね。
ちなみに使用したきゅうりはしっかりと水洗いした後、マヨネーズを付けて食べました。
その映像も動画撮影しとけばよかったな。
最後に…。
すけぞぉ個人的な意見としてはトランプ手裏剣はめちゃ楽しいです!
でも人に向かって投げると本当に危ないので、やる場合は人に向けてはやらないでくださいね。
記事作成者:すけぞぉ
スポンサーリンク
すけぞぉ、お疲れさんです。
もしかして?すけぞぉの前世は?忍者だったりして・・・?
ちょい、脱線するが・・・夏野菜の胡瓜が冬に食べれる時代が・・・幸せな事なのかも・・・しれないですね。
前世が忍者だったら面白いよね。
確かに何か気になる…。
トランプ手裏剣おもろいよー!