一平ちゃん ちゃんぽんを食べてレビューしてみた
ちゃんぽんをあまり食べたことがないはる蔵。食べたことのあるのはリンガーハットだけかもしれません。もちろんカップラーメンは初です。つまり今回は記念すべきカップラーメンのちゃんぽんデビューということになります。
■そもそもちゃんぽんって何?
肉、魚介類、野菜など十数種の具材をラードで炒め、豚骨と鶏がらでとったスープで味を調える。そこにちゃんぽん用の麺を入れて煮立る(他の中華麺類との大きな違い)。太い麺と具材の多さが特徴である。長崎の麺料理が有名。
引用:wikipedia
■商品情報
一平ちゃんの新メニュー「ちゃんぽん」登場。丸くて太いストレート麺に、ポークとチキン、魚介、野菜の旨みを効かせたコク旨スープが良くからむ旨さです。魚介と野菜の彩り良い具材入り。
■食べてみた感想とレビュー
麺は丸めの太麺です。
wikipedia情報によれば具材の多さがちゃんぽんの特徴とのことですが、具材が少し少なめに感じましたね。普通のカップラーメンの具材量とさほど変わらない印象。
ちゃんぽんの特徴を最大限活かすように、もう少し具材の量があったらいいなと思います。
スープはスパイスが効いたあっさり系スープ。あっさりとしているがハッキリとした味が出ているスープでした。
そして甘さも感じれたのだが、これは野菜を煮込んだような甘さなのでしょうか。
一番の高ポイントはスープがとてもおいしかったことですね。あなたも是非、カップラーメンのちゃんぽんデビューしてみませんか?(笑)
記事作成者:はる蔵
スポンサーリンク